ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

強制バトン

蒼木紗夜さんのブログで見かけたので拾ってきました。 紗夜さんのブログはこちら http://nekowani.at.webry.info/ ☆ルール☆ 見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目! (って無理しなくてもいいですよ(笑)) 足跡残ります。 (いや、ここミクシィ…

戻りました

実家から戻ってまいりました。 実は、22日から不正出血が始まり、24日に産婦人科に行きました。 結果、流産でした。 お祝いメッセージを下さった皆様、改めてありがとうございました。 なのに、こんなに早々に残念な報告をしなければならなくなって申し…

留守にします~

実家に帰るので留守にします。 いつ戻ってくるか、ちょっとめどが立ちませんが……。 といって、すぐに戻るかもしれませんけどね(笑)。 ボウズが寝ぼけて謝ってるよ。悪さばっかりするから昨日たくさんしかったから……。

キャラミル研究所バトン

すおうさんからキャラミル研究所バトンが回ってきました。 すおうさんのブログはこちら http://kamenokosuou.blog9.fc2.com/ キャラミル研究所の性格診断結果を踏まえてのバトンです。 診断はこちら http://www.charamil.com/diag/ 1.貴方のツキアイゲノムは…

うなぎは高騰だけれど

ダンナとお買い物へ。 明日は土用の丑の日ということで、うなぎがたくさんうっていた。値段が高騰という割には買っている人も結構いて、やっぱり日本人は慣習などを守るんだなぁと妙な納得(笑)。 うなぎを試食させてもらったが、味が濃くて、つわりを誘発…

「サーラの冒険」シリーズの完結

確か、わたしがこのシリーズの1作目を読んだのは、まだ大学にいたころだ。大学に入っている書店で並べられているのを見つけて、何の気なしに手に取った。 「ソードワールドRPG」というTRPGの世界観にのっとって書かれているファンタジー小説で、「冒…

梅雨明けまだか?

最近、よく雨が降る。全国各地で被害が多発しているようだ。 うちの近辺では、土砂崩れなどの災害の心配はないが、それでも雨が続くと何かと気をもむ。 平年だともう梅雨明けの時期。今年は長雨だね。 外に出られないボウズが家の中を走り回っている。ストレ…

なつかしの餓狼

昔、餓狼伝説シリーズ(対戦格闘ゲーム)にハマっていた。ニックネームのTERIKOも、このシリーズの主人公テリーを使う女の子という意味でゲームセンターで知り合った友人がつけてくれた。 やりこんでいたころは、1コインクリアはもちろんのこと、1本…

病院のアイドル

昨夜、ダンナとボウズの夏風邪がなかなか治らないので病院へ行ってきた。 この時期、患者はあまりいなくてすぐに順番が回ってきそうだった。 患者が少ないので、ボウズは病院に入ると受付のお嬢様方にかわいい~とラブコールを受け、不器用に腰を落としてお…

癒しバトン

ひなのさんから【癒しバトン】をいただきました。 ひなのさんのブログはこちら http://ameblo.jp/myrte/ 1.あなたが癒される場所 寝室かな。 2.あなたが癒される音楽 自分で編集した、自作小説のイメージソング曲集(自己満足?(笑)) 3.あなたが癒される…

2人目できたよ

タイトルのとおり、2人目ができました。 従来の妊娠月例では8週(3ヶ月)です。病院が出す、胎児の大きさ他の要素を含めると6週(2ヶ月)だそうです。 先日、産婦人科にて、無事に胎児の動きが確認された。 出産予定日は、なんとボウズと同じで3月3日…

ボウズ大興奮の3日間

金曜日の夕方から実家に帰ってました。 ボウズにとってはとっても楽しい休日になったようだ。 土曜日は、朝からドライブ&キッズスペースで遊び、昼過ぎにはじぃじばぁばに公園に連れてもらっていった。 日曜日はまた朝からドライブ&お買い物。昼から彼のは…

約束したもんね

今日の夕方から実家に遊びに行くことになっている。 ボウズは朝から「ばぁば、ばぁば」と楽しみにしている。 「ボウズが昼寝して起きたらね~」といったら、なんと12時半に寝始めて14時過ぎに起きた。 もっと遅いはずだったのに、彼はもう行く気満々でわ…

おじいちゃんおかえり~

さっき、お義父さんが釣りから帰ってきた。 その直前までボウズと遊んでいたのだが、車の音が聞こえるとそのたびに大興奮していた。 おじいちゃんの帰りを待ちわびていたらしい。 で、そのたびに「違うよ~」というとがっかりしていたのだが、今度こそ本当に…

疲れてるのか?

今日はお義父さんが釣りに出かけたので、お昼からボウズと2人。 13時半ごろからボウズが寝てくれたのでわたしものんびりとしていた。 うとつととし始めたので、ボウズの隣で昼寝、と、お気楽主婦ぶりを発揮。 しかし……。眠りが浅くなると金縛りのようにな…

とかげ怖い?

昼過ぎ、庭に遊びに出たボウズが急に大声で泣き出した。 わたしはそのとき2階にいて、お義父さんがボウズと遊んでくれていたようだが、直前まで楽しそうなボウズの声が聞こえていた。 転んでどこかぶつけたのかと様子を見に行く。お義父さんに抱っこされて…

新キャンペーン

今日は「ナイトウィザード」の新しいキャンペーン第1回だった。 GMはダンナでもわたしでもない。つまり、初めてダンナとキャンペーンをともにプレイヤーとして参加できるのだ!! ありがとう○○っさん。 今回は初回ということで、GMがパーティの戦闘バラ…

夜中の歌声

昨夜、夜の遊びタイム(笑)を追えて寝ようとしたら、外からなにやら奇妙な男性の声が聞こえてくる。時間は午前0時過ぎ。 最初は、どこかのテレビの声かなと思っていた。夜って声が響くからね。 だがよくよく聞いてみると、ちょうしっぱずれの歌のようだ。 …

ドリフト走行

小説の資料として、ドリフト走行について検索してみる。 一口にドリフトといってもたくさん種類があるのね。 さて、どのドリフトを使わせようか。 いや、場面を考えるとスピンターンのほうが有効か? そしてまた車の走行テクニックのページをうろうろするの…

生ピーマン

夕食を作っているときのこと。ボウズがよってきたので、包丁に手を出さないことを条件に見学OKにしておいた。 ピーマンを刻んでいるときに、とてもほしそうにしていたのでためしにひとかけらあげてみた。 すると、おいしそうにぽりぽりと食べるではないか…

ボウズ退屈

お義父さんはおなかの調子が悪くてダウン。わたしも、なんだか下っ腹がちょっと痛くて安静にしていた。 なのでボウズは退屈で仕方がない。お義父さんの部屋(1階)とわたしが休んでいる寝室(2階)を行ったりきたりしていた。 お昼寝は結局わたしのそば。…

隠れきれなかった

最近、いたずらなどをしてしかられるとごまかすことを覚えたボウズ。 就寝前、おなかに体当たりしてきたので「痛いからやめて」というと、必死に布団にもぐって隠れようとしている。 だがうまく隠れられない 「あれ? あれ?」と言っている。 ふと目が合う。…

周りが見えるようになってきた

今日は療育。 集団運動の後は個別。今日は運動の方で、もう1人お友達が一緒。 ボウズはお友達が遊んでいるトランポリンが気になって仕方がない。ほかの遊びをしていても、なんとかそちらに近づいていこうと狙っている。 だが、いざ順番が回ってきたら怖かっ…

半年くらいで故障

ダンナのハードディスクウォークマンが故障したらしい。電源が入らないし、パソコンにつなげても認識されないとか。 なので、家電店へ修理に持っていった。 メモリーが破損するかもしれないということでダンナはちょっとがっかりしている。 まあ、曲に関して…

ママ甘えっ子

昨日の夜から実家に遊びに行っていた。ボウズは、ばぁばのところに行けばたくさん遊べるしおいしいものも食べられるので、とても楽しみにしていた。 今日はお昼から西松屋にお買い物。実家の車にもチャイルドシートがあったほうが便利だということで、安めの…