ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

強制バトン

蒼木紗夜さんのブログで見かけたので拾ってきました。
紗夜さんのブログはこちら
http://nekowani.at.webry.info/

☆ルール☆
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目! (って無理しなくてもいいですよ(笑))
足跡残ります。 (いや、ここミクシィじゃないし)
経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

■入院…○
0歳、6歳、8歳で白内障の手術のため。
32歳で帝王切開の手術のため、そしてつい先日、流産処置手術のため。
結構入院してるなぁ。

■手術…○
ということで上記のとおり手術盛りだくさん……。

■骨折…△
小学校5年生のときに手首にひびを入れたことはある。

献血…○
献血手帳持ってるよ。あと少しで10回だ。

■失神…△
中一のときに二学期の始業式で意識を失いかけたことはあるけど、すぐに回復した。貧血だったらしい。

■風俗…×
ホストクラブとか、社会勉強で(笑)行ってみたい気はする。

■しゃぶしゃぶ…○
旅行に行ったときとかに、夕食の中にしゃぶしゃぶがあったりするよね。

エスカルゴ…?
いつの間にか食べているかもしれない。

■万引き…△
友達のかばんに商品が引っかかってて、店を出てから気づいたというのが。一緒に「これどうしよう?」と悩んだ挙句、そのまま持ち去った。ごめんなさい。

■補導…×
これはないなぁ。まじめな子だったから(笑)。

■女を殴る…×
子供のころ殴られたことならあるよ。冗談ではよく叩いたりするけど本気で殴ったことはないなぁ。

■男を殴る…×
心の底から殴りたい奴ならいるけど、その前にもう会いたくもない。

■就職…○
大学に事務職員として就職。

■退職…○
上記の大学を、結婚半年後退職。

■アルバイト…○
短期のアルバイトばっかり。高校の冬休みにおもちゃ屋で、というのが一番長いかな。後は日雇い。

■海外旅行…○
新婚旅行でオーストラリアに。次はいつだろ(笑)。

■ギター…×
高校の音楽の授業で触った程度。

■ピアノ…○
小学校3年生から中学校3年生まで。長く習った割にはブルグミュラー止まりだけど。
バンドキーボードは短大のころから6年近くやってライブにも出たよ。

■バイオリン…△
習ったというレベルではなかった。数回でやめたらしい。でも一応発表会にも出た(笑)。

■メガネ…○
これがなければ生活がままならない。

■オペラ鑑賞…×
ミュージカルならあるけど。

■テレビ出演…×
知らない間にどこかで映ってたりして(笑)。

■パチンコ…○
ちょっとだけ。これこそ社会経験?
勤めてたころ、学生に「パチンコに行ってみたいけど1人じゃ心細いからついてきて」と頼まれて行ったことも(笑)。

■競馬…×
基本的に賭け事はしない。

■合コン…○
勤めてたころ何度か。先輩に頼まれて男の友人とセッティングしたこともあったっけ。

■北海道…×
行ってみたいね。夏の避暑として。ラベンダー畑も見てみたい。

■沖縄…×
厚いの苦手~。行くなら冬か?

■四国…△
淡路島までなら(笑)。

■大阪…○
大学は大阪だった。

■名古屋…○
姉がそちらに嫁いだので何度か。あと、ボウズと同じ2004年2月生まれのオフ会で。

エスカレーターを逆走…○
この経験のない人は周りにいないと思う(笑)。

■フルマラソン…×
お産はフルマラソンと同じくらいの体力を使うとか脅された(笑)けど、結局帝王切開だったしね。

■自動車の運転…×
免許ないよ。イメージ的に免許もってそうに思われているようだけど。

■10kg以上減量…○
減量しようと思ったわけじゃないけど、ダンナの実家に引っ越してから、つわりが治まるまでの4ヶ月で12キロ減った。

■交通事故…○
今年の2月に車と接触事故。こちらは自転車。示談でちょっともめたよ。事故ったら迷わず警察を呼んで人身事故にしましょう!

■電車とホームの隙間に落ちる…○
高校のときにやっちゃった~。右の太ももまですっぽりと。きれいにはまったので大怪我にはならなかった。

■1万円以上拾う…×
最高金額2000円。

■1万円以上落とす…×
置き引きにあったことはあるけど。

■徹夜で並ぶ…×
徹夜で並ぶまで意義のある物や出来事にはまだ出くわしていない。

■ピアス…×
怖い(笑)。

■50万以上の物を買う…○
パソコンのセットを。半ば友人にいいようにつられたというべきか。

■ラブレターをもらう…○
中学のころ、同級生から。でもその子も周りに茶化されて出したようなものなのでうれしくはなかった。

■一目惚れ…○
高校のころ、同じ電車に乗るサラリーマンに(笑)。あのころは若かった。

幽体離脱…△
途中までならある。頭がどうしても抜けなかった。

■先生に殴られる…×
まじめな子だったので(しつこい(笑))

■徒競走で1位…×
リレーのアンカーで1位になったことはある。

■妊婦に席を譲る…○
まぁ妊婦に限らず調子の悪そうな人には基本的に譲る人。

■他人の子供を叱る…△
やわらかく言い聞かせることはある。

■20過ぎてシラフで転ぶ…○
なぜでしょうね~。

■同棲…×
経験してみたかったような、経験しなくてよかったような……。

■ストリート誌に載る…×
そんな魅力的な子ではなかった。

■2m以上の高さから落ちる…△
中学のときに、窓拭きをしていて洗剤を外に落としたときに窓から飛び降りたことはある。2メートルくらいの高さだったけど、そんなにあるとは思わなくて、靭帯痛めた(笑)。

■学級委員長…○
押し付けられること数度。

■恋人が外国人…×
友人までなら。あと遠い親戚もいるけど。

■刺青…×
入れてみたいとも思わない。

■ナンパ…○
ついてったことはない。

■逆ナンパ…×
高校のころの一目ぼれはともかく、それ以降はよくよく知り合いにならないと付き合いたいとは思わなかった。

■ディズニーランド…○
国内のなら、職場の人たちと1度だけ。
あそこに行けば誰もがみやげ物を買い込むといわれているのに、わたしは必要最低限のものしか買わなかったので、「あんた、クールやな」と姉が非常に驚いていた(笑)。

■一人暮らし…×
実家から嫁に行った。

■スキー…○
一時期、毎年行ってた。子供が大きくなったらまた行きたいな。

■スノボ…×
スキーしてて、邪魔だと思っているので自分はやらないと思う。

■サーフィン…×
あんまりやりたいとは思わないかなぁ。

■異性に告白…○
自分の気持ちを伝えたい人だったので。

■同性から告白される…○
でもダンナのときは慎重だった。告白されるまで待っていたとも言える。

■中退…×
■留年…×
■浪人…×
こうやって見ると結構順調な人生? いや無難な道を行ったと言うべきか。

■喫煙…×
吸いたいとも思わない。

■禁煙…×
吸ったことないし。

■酔って記憶をなくす…×
節度を持って飲んでます。

■飲酒運転…×
飲んだら乗るな。第一免許ない(笑)。

■保証人…×
今後もありえない。

■幽霊を見る…○
さいころは見たことがある。友達の霊だった。

■先生を殴る…×
どちらかというと先生と仲良くなる子だった。

■親を殴る…×
言葉の暴力ならあった。ごめんね。

■ポッキセル…?
キセル乗車のことかな? それなら、ごめんなさい。あります。

■食中毒…△
食あたりの蕁麻疹なら。あれも食中毒の一種?

■無言電話…×
かけたこともかかってきたこともないかな。すぐ切れたのはあるけどあれはきっと間違い電話だろう。

以上で質問終わり。
名前は強制バトンだけど、やってみたい人だけどうぞお持ち帰りください。