ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

周りが見えるようになってきた

 今日は療育。
 集団運動の後は個別。今日は運動の方で、もう1人お友達が一緒。
 ボウズはお友達が遊んでいるトランポリンが気になって仕方がない。ほかの遊びをしていても、なんとかそちらに近づいていこうと狙っている。
 だが、いざ順番が回ってきたら怖かったらしくて、すぐに降りて片付けろとジェスチャー

 先生いわく、ずいぶん周りが見えるようになってきて、こちらの指示が通りやすくなったと。
 最近ではこちらの反応を見ながら動いているからねぇ。ずいぶん成長したね。

 よっぽど楽しかったらしく、かえるよと言ったら泣き出した。
 でもそれ以上におなかがすいていたらしくて、マンマ食べると言い出した(笑)。
 ということで、たっぷり遊んでたっぷり食べたボウズ。今日もたっぷりお昼寝かな。