ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ママ甘えっ子

 昨日の夜から実家に遊びに行っていた。ボウズは、ばぁばのところに行けばたくさん遊べるしおいしいものも食べられるので、とても楽しみにしていた。
 今日はお昼から西松屋にお買い物。実家の車にもチャイルドシートがあったほうが便利だということで、安めのジュニアシートを購入。ジュニアシートといっても1歳から使える汎用性の高いものだったのでバッチリだ。

 夕方からは中華レストランに外食。シェフが変わったのか経営方針が変わったのか、今までなかった子供用のメニューがあって、味が薄めになっていた。家族連れを狙っているんだろうね、きっと。(まぁ今までも結構家族連れがメインの客層ではあったが)

 最近お風呂はじぃちゃんやじぃじに入れてもらいたがるボウズが、今日は「ママ、ちゃぷちゃぷ」と言う。おぉ、どういった風の吹き回し?(笑)
 ということで久々にボウズとお風呂。ずいぶんと要領がわかってきたらしくて体を洗いやすくなったよ。首元を流すときはちゃんと上向いてくれるしね。

 昼寝がほとんどなかったボウズは、帰りの車でぐっすり。久々に21時台に寝たよ。
 さぁ、大人の時間だ~(笑)。