ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なつかしの餓狼

 昔、餓狼伝説シリーズ(対戦格闘ゲーム)にハマっていた。ニックネームのTERIKOも、このシリーズの主人公テリーを使う女の子という意味でゲームセンターで知り合った友人がつけてくれた。
 やりこんでいたころは、1コインクリアはもちろんのこと、1本も相手に取られることなくクリアしてボーナスキャラを出すなんてことも簡単にやってのけたものだ(ボーナスキャラには勝てないこともあったが)。

 そんな、なつかしのゲームが愛憎版としてPS2に移植された。
 もちろん、即日買いである。

 早速、初代餓狼伝説をプレイ。
 昔のゲームって、必殺技のコマンド判定が超シビア! なかなか技が出なかったよ。
 結局、クリアできずに断念。

 続いて、餓狼伝説SPECIALをプレイ。
 テリーで意地になってクリアしたが何度コンティニューしたことか。

 昔の光、いまいずこ?
 また鍛えなおさねば。