ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

インフルじゃなかった

 ボウズ、夜中に40度近くまで上がった。
 これはもうインフルエンザ決定だ、とみんな思ってたんだけど。

 朝、学校と病院に「インフルエンザの可能性が高いです」と連絡をする。
 内科からは10時ぐらいに来てくださいと言われたので通院。
 検査の結果、なんと、陰性。簡易ではなく精密の方で検査してくれたけど、陰性だった。
 信じられない(笑)。突然の高熱と関節痛、筋肉痛、って、すっかり陽性だと思ってたのに。

 疲れと寒さと風邪が重なったか。やっぱり坊主頭も原因の一つかもよ。
 てなことを話していたらみるみる平熱まで下がった。

 昼ごろに学校から電話があって、陰性でしたと伝えたら驚かれた。
 で、どうしてこんな時間にかかってきたかと言うと、学年閉鎖になって水曜まで休みだそうだ。
 ボウズは熱下がったけど、抵抗力は低いだろうから明日も休もうか、本当にインフルもらったら大変だし、と話していたのだが、丁度よかった(笑)。

 夜にはすっかり元気になったので一安心。
 明日、明後日と休んで完治しておくれ。