ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

風邪だった

 ムスメは朝も38度だったので学校はお休み。

 朝一番で病院に連れて行った。夏だからすいてるだろうと思ってたが意外に患者さんいた。

 

 インフルエンザの検査をしてもらった。

 こんなに暑いのに、時々患者さんいるらしい。

 結果、陰性だった。ほっと一安心。

 薬をいただいて帰宅した。

 

 朝、昼と薬を飲んでじっとしていたら回復してきて、熱も下がってきた。

 体力と気力さえあれば明日は学校に行けそうだ。

 今、運動会の表現の練習を毎日やってるので休むと覚えられない、と気にしているので、登校する気合いはありそうだ。

 でもあまり無理してはいけないね。