ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

微熱

 朝、起きたら微妙にのどが痛くて、微妙に体がだるくて、微妙に鼻の奥がむずむずする。
 熱をはかったら微熱だ。なんでも微づくしだなぁ。

 なので今日は療育を取りやめだ。ボウズには幼稚園に最後までいるようにとお願いした。わかったーとすんなり受け入れてくれたので「ありがとう」と頭を撫でたら、熱い。
 ボウズの検温をしたら、わたしと同じ37.1度。

 これは、同じ風邪? インフルのはしりじゃなければいいが、と思いつつボウズは幼稚園もおやすみだ。
 今日はお義父さんも腰の調子が悪くてムスメを見られないということで、急遽実家のばぁばにきてもらった。

 ボウズは昼には熱がすっかり下がって元気そのもの。
 これならちょっと遅くからでも行けたのではないか?(笑)
 わたしは微熱と平熱を行ったり来たりだ。
 季節の変わり目だしちょっと体調崩しただけかな。それだとちょっと気をつけていればすぐになおるかな。