ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

班長、変わったなぁ

 ムスメの友達(小5、同じ通学班)が遊びに来ていた。
 最近、この子と仲がいい。

 ボウズは今まで18時半ごろに帰ってきていたので、この子とは会わなかった。
 が、今日はボウズが早めに帰ってきていたので久しぶりに顔をあわせた。

 お友達が「班長、変わったなぁ」と言った。
 ボウズは、そうかなぁ? と言っていたが、背も伸びたし、何より「中学生」になったと思う。
 4月ごろは小学生の延長だった顔つきも態度も雰囲気も、今やすっかり中学生のものだとわたしも思う。
 お友達は、その雰囲気を察したんだろうね。

 同じ年頃の子にそう思われるなんて、なかなかのものじゃないか。
 家ではまだまだ甘えん坊だが、これからの成長が楽しみだよ。