ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

同窓会

 朝にムスメの歯科検診に行ってきた。
 ボウズは他校との練習試合なので日を伸ばしてもらった。

 学校の検診ではC0で要観察と結果が返って来ていたが、C0ではなく着色汚れだったみたいだ。
 虫歯なりかけじゃなくてよかったね。
 最近、ダンナに仕上げ磨きしてもらってるし、これを続けていけば大丈夫かな。


 夜、小学校の同窓会に行ってきた。
 同窓会と言っても、参加者はクラスの3分の1だけどね。この年齢にしては集まった方じゃないかな?

 集まりは夜で、お鍋だ。
 場所は梅田なので、迷って遅れてはいけない、とちょっと早めに出た。
 待ち合わせが18時45分だったので、18時に梅田につければ、と出たら電車の乗り継ぎがよくて17時半に京橋についたので30分ヒトカラしてきた。

 さて、大阪についてあとは待ち合わせ場所に向かうだけ、余裕余裕、のはずが。
 迷った(笑)。
 工事とかしていて様変わりしている、というのは情報で知っていたが、これならもっと地図とかで事前に確認しておくべきだった。
 別のビルの案内嬢さんに道尋ねたりして、何とかちょっと早めにたどりつけて、よかった。

 総勢10人でお鍋を囲んであれこれ話して、食べて呑んで 楽しかったよ。
 みんな変わりなくて、安心した。
 これから更年期を経て老年になって行くんだから、みんな、体には気をつけていこうね。

 お店は21時に出たのに家に着いたら23時。
 うちから大阪って直通ルートがないから時間かかっちゃうよね。
 遊びに出してくれた家族にも感謝感謝。