ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

3年連続中止

 昨日は創作友達とオフ会してきた。
 と言っても、いろいろと都合がつかない方々が多くて、集まったのはわたしを除いたら2人だったけどね。
 ダンナにもついてきてもらって、子供達も連れて行った。久しぶりにお会いするお兄さん達と感動の再会、のはずが、ボウズが1人を見て、怖い! と。
 髪を染めてらしたのが、怖かったらしい。幸いにも相手には聞こえてなさそうだったんだけれど、思わず頭をはたいてしまった。
 怖いのは仕方ない。感情を否定はしないけど、それを口に出すのは失礼だ、と言い聞かせた。

 でも絶対ボウズはそのうち平気になるだろうと思っていたら、やはりだった(笑)。
 しまいにはじゃれついてたりするし。それはそれで迷惑だよ。

 ということで、子供達(主にボウズ)がお世話になりつつ、オフ会楽しんできた。


 今日は、ダンナが体育関係の大会の手伝いだったのだが、雨で中止になった。数日前の天気予報から怪しかったから、ほぼ中止だろうな、とは判ってはいたけれど。
 この大会、毎年この時期なのだが、今年入れたら3年連続中止になってる。
 そろそろ開催日を考え直してもいいんじゃない? って感じだね。

 ということで、今日はのんびりと過ごすのであった。