ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

子ども会レクリエーション

 今日は子ども会のレクリエーションだ。映画を見て昼食、というコースなのだが、ボウズは映画館が苦手。いや、苦手というより怖いのだ。
 何が怖いのかは判らない。暗いのが怖いのか、暗い中でスクリーンが光ってるのが怖いのか、雰囲気が怖いのか。
 とにかく映画館が怖いのでは映画など見に行けるはずもなく。
 ボウズは昼食から参加ということになった。

 13時に近所の中華料理店に直接来てくださいとのことなので、12時40分ごろボウズと家を出た。ダンナとムスメは家にある何かを食べるとよいよ(笑)。
 10分もかからない距離なのでちょっと早めに到着したが、ちょうどみなさんもやってきた。よかったー。外結構寒いのに、近所だからとコートなしで行ったんだよね(無謀 笑)。セーターとか着込んでたけどやっぱり寒かった!

 中華料理屋さんはご近所さんなのに、前に行ったのがボウズがまだ2歳だかそれくらいの時だったのですごく久しぶり。改装後ということで、とっても綺麗になってた。
 座敷だったのだが、掘りごたつ風に足を円卓の下に入れられて座りやすかった。

 料理はあらかじめお弁当を予約していたそうだが、子供達も大人用のお弁当だった。
 しかしボウズはぺろっと平らげてたよ。
 パセリとか、普通はあんまり食べないものまで食べて大人達が感心してた。ボウズ、味での好き嫌いってないもんね。

 そして男の子たちは相変わらず元気で賑やかで、女の子達は静かにぼそぼそ話してる感じ。
 男の子の方が無邪気なんだよね~。同じ6年生でも女の子の方が大人びてるし。
 これは6年後くらいに、ムスメが冷めた目でお兄ちゃんを見ている予感。

 料理もとっても美味しかったし、みんな満足して、解散となった。
 肝心の映画の話題が全然出なかったけど、どうだったのかなぁ。ま、ボウズが興味ないから関係ないんだけどね。