ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

運動会と大会

 ムスメは運動会で、ボウズは部活の大会だ。
 早起きしてお弁当作ったよ。2人ともよく食べるからお弁当箱2つずつだ(笑)。ムスメのは小さいの2つだから、量としてはボウズの半分ぐらいだけどね。

 ダンナとムスメの運動家の応援に行った。
 ボウズがいなくなったぶん、注目して見るのが減っちゃった。おやつとか飲み物とか買い足しに行くにはいいんだけど、ちょっと寂しい。

 ムスメの組は大接戦を制して勝利した。
 がムスメはかけっこでどんじり。練習では勝ってたと聞いていたのの(笑)。緊張したらしい。
 でも棒引きやダンスなんかは頑張ってたよ。
 ムスメも、楽しかった、と言ってるし、それが一番だよね。

 ボウズは2年生と当たって初戦敗退。
 他の1年生は1年生と当たってたのにボウズだけ上級生となんてついてないね。
 今回は3セットマッチで合計12点ぐらい取れたそうだ。前よりちょっと増えたかな。
 でも上級生とだったら負けても仕方ないっていいわけができてよかったじゃない?(笑)

 夕方からダンナと買い物に行って、子供達頑張ったからケーキ買ってきた。
 これからもいろいろと張り切っていってね。