ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

マラソン大会

 体調も天気も崩れることなく、無事、マラソン大会にダンナとムスメが出てきた。
 あったかいというか暑かったから、走るのにはちょっとつらかっただろうな。
 ムスメ達は3キロを約22分で完走した。後ろから3番目だったけど、頑張ったよ。
 ダンナいわく、ずっと文句言いながら走っていたそうだ。

「つかれたー」「足いたいー」「えー、まだ1キロ?」
 などなど(笑)。
 でも来年も出たいらしい。
 走ってみたら来年は出ないというかなと思ってたのに、意外だ。
 もうちょっと体力つけないと、3年生で後ろから3番目はさすがに恥ずかしいぞ。

 恥ずかしいと言えば、ボウズと一緒に応援していたが、ボウズもこれまたずっとしゃべりっぱなし。
 応援の場所を変えるのに、人の多い歩道をちまちまと歩いていたのだが、ボウズが「ばーんばーんばーんばーばばーんばーばばーん♪」と、スターウォーズベイダー卿のテーマを低音で口ずさんでたので、歩道の人がこぞってこちらを見てくる。
 むっちゃ恥ずかしいんですけど。

 当のボウズは注目されていたなんて気づいてなかった模様。
 後で指摘したら「え? 見られてたん? うわはっずかし!」って、それはこっちの台詞だってば。
 ちょっとは周りを見て行動して欲しいものだ。

 大会が終わって、お昼ご飯はカレー屋さんに行った。
 久々の贅沢で、美味しかったよ。