ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ワーク紛失

 仕事に出る前に、ボウズが「理科のワークが見当たらない」と言いだした。
 最後にやったのは月曜日で、机の上においておいた、と。
 しかし彼の机の周りには他のワークや教科書などが散らばっている。
 あてにならん。

 仕事から帰ってきたらボウズはのんきにゲームをしているので見つかったのかと尋ねたら、ううん、と。
 もっとしっかり探せ(笑)。

 結局、ムスメの机の近くに落ちてあった。
 見つかってよかったよ。
 しっかり片付けて管理しなさいな。


 明日は愛知の姉夫婦のところに行くはずだったが、ダンナの体調が今一つなので中止にした。
 高速道路を運転するのは、ちょっとつらいっぽい。
 子供達が楽しみにしていたのに自分の体調のせいで中止になったからと、お詫びにスィーツを買ってきた。
 優しいパパだねぇ。
 ありがたく、美味しくいただいたよ。