ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日はボウズが

 昨日はムスメが朝に調子悪いと訴えてきたが、今朝はボウズだった。
 ムスメは、調子悪い、と言う時も「うまく休めたらいいな」という思惑があるので熱がなければあまり心配していないが(もちろん本人の様子によるけど)、ボウズがむしろ学校は休みたくない子なので、ちょっと心配だ。

 熱を測ると37度だ。
 しかし食欲はあって、声もわりと元気だ。
 熱は、布団にこもっていたからそのせいで高めなのかもしれない、ということで、ご飯を食べた後の様子をみて判断することに。

 朝食後はむしろ元気になったっぽいので、途中でつらくなったら帰っておいで、と送りだした。
 結局、最後まで授業を受けて帰ってきたよ。

 2人とも咳が出てるから、週末まで治る兆候があまり見られないなら土曜日の朝に病院に行くか。
 風邪っぴきなら風邪っぴきらしく、大人しくして早寝すればいいのに元気だとその分遊ぶからいけないのだよ(笑)。ま、それが子供なんだけどね。