ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

謎の腫れ

朝、幼稚園から電話がかかってきた。
ムスメの片頬が腫れている、と言うのだ。押さえる痛いと言っているらしい。
検温中だから、しばらく様子を見てまた電話しますということで一度目の電話、終了。
しかし今朝の様子だとそんなふうでもなかったんだけどなぁ。熱もなさげだったし。とお義父さんと話していた。
どうせなら検温してから電話してくれればいいのにね(笑)。

二度目の電話がかかってきたのはお昼前。
やはり熱はなかったらしくて、元気に遊んでいるらしい。頬も、そうひどい状態でもないらしく、このまま最後まで様子を見るということになった。

ムスメが帰ってくる時間にはボウズの学校に行かなければならないのでお義父さんにお迎えをお任せして、わたしは学校へ。
ボウズ、頑張って通級の課題をこなしていた。
今日はいつもの時間ではなかったので、たくさん課題をしてもらえた。最後の方はわたしも一緒にカードで遊んだりした。
ボウズ、すごく興奮してた(笑)。明日から休みというのもあるしね~。

家に帰ったら、ムスメ、元気だ。
なるほど右の頬が少し赤くなってる。
どこかにぶつけたわけでも転んだわけでもないし、熱もないからおたふくの可能性も低いだろうし。
しばらく様子見だねぇ。でも食欲旺盛だし、これだけ元気だったら大丈夫だと思うけど。