ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

現金だ

 昨日は職場の研修会と懇親会だった。
 懇親会で、急に体調が悪くなってしまってみなさんに心配と迷惑をかけてしまった。
 一日を振り返ってみるに、水分が足りていない(と気づいてなかったんだけど)ところにアルコールを飲んだせいで脱水症状+貧血っぽかったみたいだ。
 手足がしびれてろれつが回らなくなってしまったのに、意識は妙にはっきりしていて冷静だった。
 ダンナに迎えに来てもらって、家に帰って水分をたっぷり取って横になったらよくなった。

 こんな症状になったのは初めてだったから、ちょっと怖かった。
 LINEでもお詫びを入れておいたが、火曜日に謝ってこよう。


 今日は、朝にムスメが体調不良を訴えた。
 せきと鼻水がでているが熱はないので登校させる。
 風邪気味なのに大人しくしていないからだよ。休みだけ元気で月曜日に元気なくなって、熱もないのに休むのは許さないよ。
 登校してから体調悪化したら帰っておいで、と言っておいたが、やはりSOSはなかった。
 それどころか、帰ってくるなり「Aちゃんとあそんでいい?」と。
 体調不良はどこへいった?(笑)

 Aちゃんとは先週全然遊んでないから、久しぶりにお誘いがかかって嬉しかったんだろうね。
 仲良く宿題して、たっぷり遊んでいた。
 はしゃぎすぎて明日またつらくなってないといいけど。