ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ケーキ予約

 今日の晩御飯何がいい? と家族に尋ねたら、珍しく「さんま」という意見で一致したので、それならさんまを買ってこよう、とショッピングセンターに行った。
 さんまは、あるにはあったが、小さくて高かったのでやめた。せっかくみんなのリクエストだったのに残念。
 同じ値段でも、もっと大きくておいしそうだったら買ったんだけどねぇ。

 月末のムスメの誕生日ケーキを買った。
 ムスメが欲しがったのは、その名も「おさるさんケーキ」。おさるの顔のケーキだ。
 ケーキカットはダンナの役目(押し付けているとも言う)なのだが、ダンナにケーキを予約したと伝えると「あれは切りにくいんだよなぁ」と嘆いていた(笑)。