ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ微熱

ボウズが帰ってくるなり、ふらふらする、と。
どうやら5時間目に急に体調を崩したらしい。微熱もあるようだ。
他の風邪の症状はあまりないので、疲れかな? 最近いろんなことに張り切ってるからね。
夜に熱が上がるかと懸念していたが、むしろ元気になって、夕食もぺろりと食べてしまった。

ボウズの体調って口数の多さですぐ判る。
学校から帰ってきた時はちょっとしょんぼりしていて声に力が無くて、話すのも少なかったけれど、夕方以降はいつもの調子だった。

何にせよ酷くならないようで、よかった。
週末は奈良に行くからね。それまでにはしっかりと治しておかないと。

今日、ムスメの幼稚園の帳面を見た。7月は身体測定が早かったからそんなに身長伸びてないかなと思ったら、3週間ぐらいで0.8センチも伸びている。
最近、体のバランス変わったなぁと思っていたら、やはり伸びてたんだね。
最近と言えば、ここ数週間で、すごく生意気言うようになった。ますますおしゃまにもなった。

家に帰って着替えを出してあげたら、これ男の子っぽいね、と。
黄色地に赤の英字のシャツなのだが、確かにボウズのお下がりだ。
いい目してるなー。
こりゃいろんな意味で思春期が怖いわ(笑)。