ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

疲れてるんだよ

 ムスメが朝、きもちわるい、と言う。
 熱はないのでとりあえず送りだしたが、すぐに帰ってきた。
 ボウズや、他のお友達に帰ったら? と言われたらしい。
 他の子達にまで言われるぐらいだからつらいのだろう。
 夕方には元気になっていたが、昼寝もたくさんした。

 そしてボウズは階段でこけたらしい。
 給食当番で、食器を運んでいる時に躓いてしまったとか。
 疲れてて足が上がってなかったんだね。運動会の練習をみっちりした後だったようだし。

 今日のメニューはカレーだったのだが、よかったよ、カレー運んでなくて。
 下手したら全身やけどだもんね。

 夏休みあけは、なにかと疲れが出るから、木をつけないといけないね。