ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

研修会

 昨日のプチぎっくりは、今朝になって結構マシになってた。
 今日も酷いようなら、職場の研修はお休みしようかと思っていたが、これなら行けそう、ということで出席してきた。
 9月に入ってからの授業の進め方がメインだった。

 研修は1時間ほどだったが、やはりまだずっと座りっぱなしはちょっとつらかった。
 明日の夕方に仕事だが、今日、明日の午前あたりで授業に差し障りないようにしておかないと。
 ということで引き続き、ボウズに家事の半分をお願いして休むのであった(笑)。

 ムスメは、おじいちゃんと釣りに出かけた。
 21時ごろに帰ってきて、疲れているようでそのまま寝るそうな。
 釣った数はムスメの方が多かったらしい。今回はおじいちゃんの方が大きいのをつったそうだ。
 ま、詳しい話は明日聞こうか。