ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

プチぎっくり腰

 昨日は地蔵盆で忙しかった。
 ちょっと予想以上に工作が難しくてほとんどの子が完成出来なかったのは申し訳なかったが、おおむね問題なく終わることができてほっとした。
 これで子供会の行事は秋・冬のレクレーションだけだ。
 早く交代したいわ。

 そして今朝、洗濯かごを持って移動しようとしたら腰が痛くなった。
 起きた時とかはなんともなく、本当に突然だったので、これがぎっくり腰と言うものか?
 程度は、話に聞くぎっくり腰より大したことはないので、プチぎっくり腰と言うことにしておこう。

 しかしプチと言っても結構痛いのである。
 洗濯干しはダンナにバトンタッチして、今日はほぼ横になっていた。
 ボウズもよく手伝ってくれるし、助かるよ。

 おかげで夜には随分ましになったが、まだ長時間座っていると辛い。
 明日は授業はないが研修がある。大丈夫か?
 火曜日がいつもより少なくて助かった。木、金と4コマ続くからそれまでにはよくなっておかないと大変なことになるな。