ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

日曜参観

今日はムスメの日曜参観だ。
しかし、ダンナがセットした目覚ましが一度なった時に、ダンナが止めてそのまま寝たらしく、ボウズが起こしてくれなかったら寝過ごすところだった。意識は日曜日だったからかな。危ない危ない。ボウズのお手柄だった。
急いで支度をしてムスメを送りだした。
ダンナも9時40分ごろ出かけて行った。

二人はお昼ごろに戻ってきた。
今日はお面制作だったらしい。
ムスメがプリキュアのお面がいい、と言ったのでダンナは四苦八苦して準備していたが、製作時間が30分では全然間にあわなかったらしい。
家に帰ってきてからもダンナに作ってーとお願いするムスメ。
何とか顔だけは形になったが髪の毛がないので誰だか判らない(笑)。

ムスメは今日の代休で明日が休み。
半日行っただけで明日が休みなんていいなぁとボウズがうらやましがっているが、あなたも幼稚園の時はそうだったんだよ。
むしろ土曜日活用が1年生の時からあるであろうムスメの方が授業数多くて大変だと思うよ。
でもそんなこと子どもの損得勘定には関係ないんだよね。今がすべてなのである(笑)。