ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ご褒美があると

 ちょっと前からムスメがカラオケに行きたがっている。

 来週、趣味関係のオフ会があってカラオケに行くことになっているので、練習もかねて(笑)ダンナとムスメとで行ってきた。ボウズはいつものように興味ないし宿題もまだ残ってるのでお留守番。その代わり今日のご飯はボウズの希望を聞いておこう。

 

 カラオケに行く条件として、いつものことだがおじいちゃんの部屋をきっちり片付けること、としておいた。

 いつもぐだぐだでなかなか片付けないのに、こういうときはきっちりと片付けてる。

 やはりご褒美があるとやる気が違うんだねぇ。

 

 楽しんで歌えたようでよかったよ。わたしも楽しかった。

 明日からまた一週間、頑張ろう。