ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今度はこっちが

 ボウズの運動会も無事に終わり、今日は普通の日曜日。
 友達が遊びに来る日だ。
 ……が、TRPGのセッション中にムスメのおでこがちょっと熱い。
 まさか、と思って検温したら、ほんとうにまさかの39度。そんなにあったのかっ!
 冷やして水飲ませて寝かせて。
 熱は小幅な変化だが、ムスメはわりと元気。
 ボウズでさえ発熱した夜はご飯を半分残したと言うのに、ムスメは足りないと言う。
 これだけ食欲があったら大丈夫だろう。ボウズのも風邪だったなら、同じタイプだしすぐにさがるはず。
 しかし小さな子ほど容体の急変には気をつけないとね。
 明日、発達相談に連れて行ってトイトレの話とか聞こうと思っていたのに……。下がってくれたらいいのになぁ。