ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

オンライン授業慣れてきた

 ムスメが学校で課題の受け渡しをしてきた。

 来週までにやらないといけない課題、結構たくさん出てる。計画的にできるかな。

 ボウズは今日が質問可能日だったので電話で予約して学校に行ってきた。

 課題の進め方、数学の判らない問題の質問をしてきた。疑問が解決できてよかったね。

 数学の先生に「御剣くんが判らないって、他の子達できないんじゃないか?」と言われたそうな。

 ボウズが質問に行ったのは応用のところだから、先生もほっとしたみたい(笑)。

 

 特に小学生相手だとやりにくさを感じていたオンライン授業にもちょっとずつ慣れてきた。

 生徒さん達もそれはあるようで、お互いに要領が判ってきた感じだ。

 しかしなにせ機械を通してのこと、不意に回線が切断されたりなどトラブル、ハプニングがあったりする。

 やっぱり直接授業するのがいいよねー。