ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

風強かった

 台風が来ているが、仕事はある。
 夕方から夜にかけてが一番酷いので、今日は歩いて行くことにした。

 雨は大したことなかったが、風が強かった。
 授業中にすごく降っていて、生徒さんがブラインドをちょっと指で開けて外を見ては、うわぁ、と声を漏らしている。少し興奮気味なのは、さすが子供。

 わたしが帰る時は、また雨はやんでいて、風だけ強い状態。
 あおられてちょっと怖いけれど、涼しいのは嬉しい。

 家に帰ると、ダンナと子供達が、迎えに行こうかって思ってたのに、って。
 腰も辛いだろうから、って、迎えに行こうか? とLINE送ってくれてたらしい。優しいなぁ。
 チェックしてたら、楽に帰れたのに、残念(笑)。