ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

Aちゃんの弟くん

 ムスメの大の仲良しである近所のAちゃんには、幼稚園年長さんの弟くんがいる。
 人懐っこくて可愛くて、しかし結構遠慮がない(笑)。
 というか、興味があるところに突進するので、ここは入っちゃダメだよ、と言われているところでも注意を忘れて行っちゃう。

 あの頃は軽度の発達遅延だったボウズと同等に見ちゃったら弟君に失礼だが、まるでボウズの小さい頃を見ているようだ。

 今日も姉弟そろって家にきていたのだが、わたしが仕事に出た後、やっぱり弟くんは行っちゃいけないよ、と言われてる部屋に入って行ってボウズとAちゃんに叱られてしまったそうだ。その後にAちゃん達のお母さんにも叱られたらしく、大泣きだったんだって。
 あぁ、ますますあの頃のボウズを見ているようだ(笑)。

 でもボウズも年長さんの夏から秋にかけて、ぐっと成長したから、きっと弟君もこれからだよね。

 初めて見た時は赤ちゃんだったのが来年の春に入学するんだから、時の流れって早いよねー。