ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久しぶりに会ったら

 今日は近所のAちゃんと、Aちゃんの弟くん、弟くんのお友達兄妹が一気に家にやってきた。
 Aちゃん以外はみんな幼稚園児で、にわか託児所状態に(笑)。

 幼稚園児達は久しぶりに会ったけど、Aちゃん弟くんは、ちょっとだけ大人しくなっていたけど、やっぱり相変わらずやんちゃくんだった。
 一方、以前ボウズに怪我をさせるほどのわんぱくだった男の子は、聞きわけもよく、お兄ちゃんになったなぁ、と言った印象だった。
 やはり年長になって、もうすぐ小学生となると違うものである。
 Aちゃんの弟くんも、来年の今頃、こんな感じになってくれてるかなぁ。
 ボウズがぐっと成長したのも年長の夏から秋にかけてだったから、期待しておこう。