ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新年度

 子供達の始業式だ。
 朝は、担当の人が都合が悪いから代わりに付き添い登校で一緒に学校まで歩いて行った。
 普段どうやって登校しているのか見れてよかった。
 ボウズ、もうちょっとしっかりみんなを指導しないと、そりゃなめられるよ(笑)。

 子供達が帰って来て早速話を聞いた。
 ボウズはお友達や好きな子と離れてしまって残念なクラス替えになってしまった。担任は去年と同じだそうだ。よかったね、と言ったら2年連続はいや、なんだって。
 ムスメは、お友達の観点からは、まぁまぁなクラスみたい。担任の先生は転任してきた先生だそうだ。

 これからどんな1年間になるか、楽しみだね。
 特にボウズは今年で小学校最後だし、悔いのない年にしてね。