ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

個人懇談忘れてた

今日はムスメのプール保育最終日。
ボウズはうらやましがっている。暑いからプール入りたいよね。
しかし昼過ぎにムスメのお腹がちょっとゆるめなので今日はおやつなしを宣告すると、ボウズは自分がお腹冷えなくてよかったと、ちょっと安心してるみたい(笑)。

ボウズの友達が14時前に遊びに来て、ちょっとしてからお友達がボウズを叩いただの何だのともめている。
そこへ電話がかかってきた。
学校からだった。しまった! 今日14時から個人懇談だった。ごたごたですっかり頭から消えてしまったよ。
子供達に大人しく遊ぶようにと言い放って(もううちの子よその子関係なしw)、学校へ走った。

クラス担任の先生と20分ほど、その後、通級の先生と30分近くお話してきた。
勉強面もほぼ問題なし。生活面もきっちりしている。ちょっと融通がきかなくて、結構頑固なのがこれからの課題かな、という話に。しかしそれがボウズのよさにもつながっているからそこは大切にしたいところだ。

家に帰ると、ボウズの友達は帰っていた。家の中で遊べないしつまらなかったのかな。ちょっと申し訳なかったかな? と思っていたがとんでもなかった。
水鉄砲でボウズとムスメに水をたくさん浴びせたり、家の中のおもちゃで勝手に遊んだりしたらしい。
……うん、なんとなくそうなってる気がした(笑)。
どうせなら公園とか広い所で元気に遊べばいいのに。ボウズも誘ったらしいけどお友達は嫌だって言ったみたい。家の中でゲームさせてもらえるのを期待してたのかな? 遊びの誘いがあった時に今日は家は駄目だよと言って約束したんだけどね。

まぁ色々あるわ。頑張れボウズ。