ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

子ども会の歓送迎会

 朝から子ども会の歓送迎会だ。
 送り出す子が欠席なので実質歓迎会だが。

 朝食は、ボウズが父にたまご焼きをふるまったようで、父はとても喜んでいた。孫に朝食作ってもらうって格別だろうなぁ。

 さて、支度をして待ち合わせの学校へ。
 結構雨が降っててあいにくの天気だが、集合した子供達を乗せて出発だ。
 集まった時間が早かったが、スタートすることができた。

 新1年生の女の子は人懐っこくてかわいらしい。
 他の子達も楽しんでくれているみたいでよかった。
 ダンナと父は後ろで見ててくれて、ジュース買ってきてくれたりこまごまとした頼みごとができて助かった。
 小ぢんまりとした人数だけど、わたしとしてはこれぐらいがちょうどいいと思う(笑)。

 ボーリングの後は、食べ放題のファミレスで昼食だ。
 みんな食べる食べる(笑)。
 1時間ほどでお開きとなった。

 参加してくれた子達は楽しんでくれたようでよかった。
 これで一つ行事がすんでほっとしたよ。
 次は夏の総会と、地蔵盆かな。こまごまとしたことはあるけれど、しばらくは離れられそうだ。

 父は、それからすぐに帰り支度をして行ってしまった。
 子供達、寂しそう。 
 でも次は1カ月も経たないうちに山口に行けるし、それを楽しみにしておこうね。