ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

引き続き担当

 金曜日にずっと担当だった生徒さんが、4月から火曜日に移った。
 3月の最後の授業の時に「火曜日も御剣先生?」と聞かれたので、わからないよー、と応えた。本当にわからなかったし。
 そうしたら、「えー、(替わったら)いやだー。先生じゃなくてもせめて女の先生がいい」と。

 じゃあ、お母さんに「火曜日に移っても女性の先生でお願いします」って頼んでもらったら? と言っておいた。そういう要望は結構聞いてくれるし。
 火曜日のその時間帯はほとんどわたししか女性講師がいないので、必然的にわたしの担当となるだろう。と思っていた。

 さて、どうなったかな? と座席表を見る生徒さん。
 まるで入試の合格発表を見てるみたいでほほえましかった。
 引き続いてわたしが担当だった。

 この子は素直で勉強熱心でとても教えやすい生徒さんで、わたしも替わってほしくないなぁと思っていたのだ。もう1人の子がやんちゃでやる気ない子だからなおさら(笑)。
 なので、2人して喜んだのであった。これからもよろしくね。