ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

始業式

 今日からボウズの学校だ。
 わたしもPTA役員としてのお仕事で登校指導に出る。
 まぁ指導してるのは指導員さんなので、わたしは「おはようございまーす」と営業スマイルで挨拶するぐらいなんだけどね(笑)。

 始業式を終えて昼前にボウズが帰ってきた。
 どんな感じ? と聞くと開口一番、怖い先生にあたった、と。
 結構厳しい感じの先生らしい。今までやさしい先生ばっかりだったから、刺激になってちょうどいいかも。
 そしてクラスメイトは、仲のいいお友達とは、ほとんど離れてしまったみたい。残念だけど、新しく交友を深められるチャンスでもあるよね。

 1年生は62人だそうだ。1クラス31人で、補助の先生が入るみたい(学校だよりに書いてあった)。
 おぉ、ちょうどぎりぎりだ。30人で補助の先生が入らないのが一番きついと思っていたんだよね。

 明日はムスメの入学式だ。
 式用に買っておいた服を試着させてみる。
 うん、かわいい~♪(親ばか)
 明日の朝はバタバタしそうだから、今日のうちに写真撮っておいた。
 明日は晴れそうで、よかったよ。