ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新学期

今日から新学期だ。
平穏な平日が帰ってきた。
しかし午後から近所の子が来てあれやこれやで、なんだか疲れたよ。
うちにばっかり友達がくるのに、いいかげんうんざりしてきたからとりあえず今週は友達は家にあげないという約束をした。

ボウズの本来の担任が復帰なさったので、1学期にきていた臨時の先生が転任なさった。
みんなへの挨拶なしだったので、ボウズがかなりしょげていた。
でもクラスのみんなに手紙をくれていて、ボウズにも温かいメッセージをいただいた。
転任先は判ってるから学校に手紙を出したら届くと思うよ。
先生、新しい学校でも頑張っていただきたい。

今日、勉強で煮詰まったボウズは気分転換にお風呂に入りに行った。
今までだとスネてゴネてベソかいてぐずぐずいってたのに、気分の切り替えをすぐに実践できるようになってきたんだね。
復帰した担任の先生は2年生の時の担任なので、きっとボウズの成長に驚くことだろう。