ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

子ども会の決断

 何か忘れてると思ったら、昨日日記書いてない。
 昨日は子供達の運動会だった。
 子供達、一生懸命競技してた。
 またいい思い出が一つ増えたよ。

 今日は、特に出かけるわけでもなくの日曜日だ。
 明日、子ども会でUSJに行くことになっているが、台風が来ている。
 LINEで様子見だというメッセージが流れてきたが、結局、決行するらしい。

 予算とか日程とか、いろいろと都合はあるんだろうけど、わたしはどうかと思うよ。台風の風雨なんて、大丈夫と思ってても何があるか判らないわけだし。
 うちはムスメが風邪気味だから、よほど条件がそろわない限り行かない、と子供達を説得した。

 大人だけなら、客減ってラッキーぐらいに思って行くだろうけど(笑)、さすがに子供がいるんじゃ、ね。