ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

季節外れの大掃除

昨日のボウズの運動会を撮影していてデジカメの充電が切れた。
水曜日までに充電しておかないと、ムスメの運動会の撮影ができない、と充電器を探し始めたが見つからなかった。
なので今日、思い切って寝室の大捜索&大掃除を決行する。
うちには物が多すぎるんだよ。なのでわたしから身の回りのものでいらないものを処分し始めた。
ダンナにも、使わないテレビモニターやパソコンを処分し始めて、とにかく家の中の不要なものをなくして行こうという協力を取り付けた。
これから子供達が大きくなると部屋もそれぞれいるようになってくるし。
今までは「ダンナの実家なんだからダンナがやる気になるまでは……」と思っていたがそれではダメだ(笑)。

早速、寝室と隣のダンナの趣味部屋からブラウン管テレビ1台、パソコン一式、音楽のコンポ1セットが撤去された。これに、わたしのノートパソコン2台とプリンター1台をあわせるとかなりの量に。
明日、市役所に連絡して引き取ってもらうよう手配しよう。
寝室のなんとすっきりしたことか。まだ押し入れの中に、結婚前から持ってるわたしの私物があるからそれもこれから片付けていかないとね。

で、肝心の充電器だが、本棚と棚の間に落ちていた。
そう言えば前回充電した後に棚の上に置いたのだった、と、見つかって思い出すよね(笑)。
今度はなくさないようにしないと。
これでムスメの運動会の撮影は大丈夫だ、と思っていたら今度は台風の心配だ。
予報だと水曜日に直撃じゃないか。
普通の雨ぐらいなら体育館があるから大丈夫と安心していたがさすがに警報レベルだと中止だろう。雨天決行なので予備日がないのだが、さてどうするのだろうか。多分明日ぐらいにプリントで案内がくるかもと予想しているが、さてさて。
ムスメもせっかく頑張って練習しているし、準備体操の代表にも選ばれてるし、パパが休みを取っている9日に無事に開催されるといいのだけれど。