ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっと風邪っぽいけど

 台風が木曜日か金曜日あたりに来そうだが、被害が少なければいいなぁ。
 土曜日のドッヂボール大会も行われれば子供達も喜ぶだろうし、うまくそれてくれないものかな。

 さて、ムスメはちょっと風邪気味だ。
 大したことはないが、咳と鼻水が少々。
 で、昨日遊びに来ていたAちゃんが、ムスメちゃんの風邪が治るまで遊ぶのやめようか、と言っていた。

 こちらもそのつもりで、ムスメには今日は大人しくして早く風邪を治そうね、と言っていたのだが。
 学校から帰ってくるなり、Aちゃんやってきた(笑)。
 あれ? 今週はムスメの風邪が治るまで遊ばないんじゃなったっけ?
 ムスメがそう指摘すると、あ、そっか、忘れてた、と。
 で、結局いつものように宿題して遊んで帰って行ったのであった。