ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

歓送迎会だけど

 今日は子ども会の歓送迎会だ。
 わたしも子供達を連れていくはずだったが、体調がすぐれないので子供達だけで生かせることに。
 念のため、集合場所までは連れて行った。
 大人もそれなりにいるし、送られる側のお兄ちゃんもいるし、ムスメのお友達もいるので大丈夫そうだ。

 ということで見送った。
 わたしは体調を整えるべく昼寝。
 3時間ほどうたたねしたらよくなってきた。

 子供達は、当初16時ごろに帰ってくる予定だったが、帰りのバスに乗り損ねたらしく、遊興施設から駅まで歩いて、更にこちらの最寄り駅からうちまで歩いたので、かなり遅くに帰ってきた。
 よかった。ちょっと心配してたんだ。
 しかしそんなことになってたとは、無理して行かなくてよかった。わたしが動けなくなって迷惑かけるところだったよ。

 子供達は楽しかったらしいが、長く歩いたから結構へろへろだ。ムスメは筋肉痛になっちゃってる。
 明日はボウズは始業式で、明後日はムスメの入学式だ。なんとか回復してるといいけど。