ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

わたしが心配性なだけか

昨日のボウズの友人のせい、とは言い切れないが、朝から家族みんな体調不良だ。
お義父さんはちょっと声が変わってるし、ダンナも喉に違和感があると。
ムスメは元々風邪っぽかったが現状維持。
わたしは喉が腫れて頭も痛い。
一番風邪っぴ気の近くにいたボウズだけが元気だ(笑)。

さて、ムスメを連れてバス乗り場まで向かっていると、1年生の女の子が、今日はおばあさんに連れられてボウズ達の集合場所までやってきた。
まだバスも見えないし、少しだけ話をしていたのだが、お母さんは2日目にして「もう1人でいってらっしゃい」と言ったらしい。それで心配したおばあさんがついてきたのだそうだ。
クールなお母さんだなぁ。わたしは、集合場所までたどり着くまでも交通量の多いところだから心配で1週間付き添ったよ(笑)。
おばあさんは同居ではないが、孫たちの入学式や入園式が続いていたので泊まってらして、今日帰るのだとか。
きっと明日の朝から孫娘が1人で登校するのだろうから心配だろうなぁ。
新2年生の女の子も、初めから1人で集合場所までやってきてたし、わたしが心配性なだけなのかもしれないけど。