ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

寒いね

 今日はなーんにもない休日だった。
 ダンナの風邪は復調だが、わたしは昼過ぎからちょっとすぐれなかったので昼寝したら、半分起きてる状態で金縛りになってサイアクだ。
 しかも買い物に行かないといけないのにダンナ乗り気じゃないし。
 半分いじけて恨み事を言いつつ、一人で買い物へ。
 今日寒いよね。4月なのに何この寒さ。
 でも寒いと桜がもってくれて、このままだと入学式でも残ってそう。

 さて家に帰って、気分を入れ替えて夕食作った。
 肉じゃがをたくさん作ったから、これぐらいあれば明日もこれでいける、と思ってたのに、なぜかもうちょっとしか残ってない。ボウズによそうの任せたのが失敗だったか(笑)。