ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

来ると思ってたよ

 ムスメは、今日はとても元気。
 熱も平熱近くまで下がっていたが、一応午前中に病院に行った。
 やはり熱が下がっているし、諸症状もないということでインフルではないと診断され、検査もしなかった。
 その後もムスメはとっても元気で、大人しくしていなさい、と注意するぐらいだ。
 軽くすんでよかったよかった。

 さて、先日、自治会の会長や、運動委員の委員長、副委員長の選挙があった。
 運動委員の副委員長候補にうちの名前があったので、これまたイヤな予感がしていたのだが。
 やはり、きた。
 夜、副委員長がうちになったとお知らせが来た。

 PTAの副会長に自治会の組長に、運動委員の副委員長?
 3つも重なるなんて無理!
 この上、まだ子ども会のがあるんだよ。もうこうなったら断固断らないと。

 で、副委員長は来年、委員長に自動的に決定してるんだよね。
 子ども会のを今年断れたとしても来年は必ずならないと、だし。
 今年、来年と忙しすぎる。
 まぁこれが過ぎたらまたしばらく回って来ないだろうけど。
 行事の時期が重なったらと思うと今から身震いだわ(笑)。