ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

普段が大事

 今日は自治会の会合で夏の祭りのことをお話する。

 役割分担とかはすんなり決まったが、自治会の運営についてちょっとダンナが提案して、少し話が長引いた。

 副会長があんまりにも「ほうれんそう」ができてないので、今日集まったみなさんもかなり呆れているし、心配している。

 来年は副会長が会長になるからね。

 ちなみに副会長、今日の会合欠席。その理由は仕方ないものなのだけれど。

 お祭り当日も仕事で来られないと会合で言うと「前々から日にちが決まっているのに」と憤慨される方もいらっしゃった。

 うちのダンナは仕事を持ちながらも行事や会合のために仕事の時間もやりくりして(お休みとったり)、自治会の今後のための提案とかしたりで頑張っている。

 なのできっと、何かの不都合で行事に参加できなくなったりしてもきっとまわりの人達は快く手伝ってくれるだろう。

 やっぱり、普段の心象の差なんだろうなぁ。