ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ここまでの失敗は初めてかも

 今日の夜はスパゲティにした。
 ミートソースを、あとは弱火で温めるだけ、の段階まで張り切って作って、10分してから台所に行ってみると。
 焦げてるっ!?

 弱火で温めるところを、中火にしていた。
 何たるミス。
 鍋の底が焦げちゃってるが、ソースはまだ食べられそうなので、別の鍋に移して、味を少し調えてみた。焦げ臭いのはちょっと残っちゃったけど、なんとか食べられる。

 ここまで焦したのって、初めてかも。
 若い頃はあんまり料理しなかったからね。分母が少ないから失敗もない、と(笑)。

 家族に、ごめんねーと謝りつつ出してみた。
 子供達は、ちょっといつもより香ばしいし、美味しいよ。と言ってくれた。
 なんて優しいんだ~。
 大失敗しちゃったけど、食べられないほどにならなくてよかった~。

 しかし、こんなミスをしてしまうなんて、気をつけないといけないなぁ。