ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自治会の会合

 今年度最後の自治会の会合だった。

 来年度の副会長を決める選挙の開票だったのでそんなに時間はかからずに済んだ。

 だが、閉会後に問題が。

 近所の人からの苦言に、片付けで残っていた会長とダンナが頭を抱えた。

 せめてあと10分早く来て会合の途中で言ってくれれば……、という案件だ。

 来年の副会長どころか、自治会存続の危機だ。

 明日急遽その問題をどうするかの話し合いが開かれることになった。

 わたしとしては行事とか煩わしいから、それを縮小してくれるならいいなぁって感じだけど(笑)。

 自治会は、残ってた方がいいのかな。昨今では自治会のないところも増えているそうだが。