ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大紛糾

 夜に自治会の会合があった。

 1時間ぐらいで終わればな、と願いながらだったが、やっぱり長くなった。

 子供達もそれぞれの用事で夜に帰ってくる時間が遅めだったので、それから夕食を準備するより外に食べに出るか、ということでラーメンを食べに行った。

 自治会、めちゃ大変だわ。

 副会長が家庭の都合で行事にほぼ参加できない感じだし、普段のお金の管理とかもちょっと怪しげだし。

 できないは仕方ないんだけどもうちょっと「ほうれんそう」だけはしてほしい。

 そんなに動けないならどうして副会長引き受けたんだろう。そこまで大変だと思ってなかったんだろうな、とは思うが。

 来年、今の副会長さんが会長になるんだけど、自治会まわってかないんじゃないかと心配だ。