ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

初バイト

今日からバイトだ。
夕方、というかほぼ夜からなので、それまでは子供達と過ごして、先に夕食をとって出かける。
もっと子供達が寂しそうにしたり引き留めたりするかなぁと思っていたが、意外にもあっさりと送り出してくれた。

今日は自転車で向かった。また通りすぎてしまった。通りすぎやすい立地条件なんだろうか(笑)。
今日は2コマの授業を見学……、のはずが室長先生が事務の方で忙しいので、中一の数学をちょっとみることに。
……わっかんないよっ!(笑)
いや、冷静になるとまだ判るけど。

21時半には授業が終わっているのだが、講師の報告会やらがあって結局塾を出たのが22時半前。
まぁこんなもんか。
教室の雰囲気は良くて、これなら慣れたら気分よく一緒に勉強できそうだ。
次は土曜日の昼から夕方だ。本格的に授業を持つことになる。
小5の算数、勉強しておこうか。