ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

二転三転

 今日は仕事はない予定で、子供達も「今日はママがいるー」と喜んでいる様子。
 しかし15時過ぎに「急ですみませんが」と出勤要請。

 夕方に買い物行って、とかのんきにやってたので慌てて買い物に行ってから支度して出勤。
 職場についたら「あー、LINE間にあいませんでしたか」と室長先生。

 欠席が出たからやっぱり今日はいい、と連絡くれてたみたい。
 でも買い物行って支度してるから気付かなかった。

 せっかく来てくださったので、と1コマ授業して帰った。
 夏休みに入って通常授業のほかに夏季講習などがあるから急な出勤はありえるけど、1時間の間にやっぱりなしで、と言われるとは思わなかった(笑)。