ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一気にストレス

 今週初めにもらったシフトでは、今日は20時上がりだった。
 20時からわたしが受け持つ生徒さんがいるのだが、今週は他の人に回すのかな? と思ってこちらからは聞かなかった。

 で、20時に帰るつもりだったからムスメにもそう言って出てきたし、先に帰るボウズにも明日の食材の買い物は頼まなかったし、授業を終えて外に出ようとしたところで、引き留められた。

 20時からの授業をシフトに入れるのを忘れてたらしい。
 せめて今日の夕方に言ってくれてたらよかったのに。
 まぁ室長先生が忘れてて生徒さん見て気づいたのだろうから、仕方ないけど。

 最近、生徒が増えるごたごたで授業の用意があまりできていなかったり、講師が足りなかったりでちょっとイライラしてたんだけど、今日のが「最後の一滴」になってしまったようだ。
 多分、かなり不満顔になったと思う。

 それでも一応先生なんだから、生徒には笑顔を向けたが、これもかなりのストレスだ。
 早く落ち着いてくれないかな。